SSブログ

セレブ御用達ブランド「キットソン」が整理し全事業終了へ! [実況]

「キットソン・kitson」はアメリカ L.A.発のセレブ御用達セレクトショップ。2000年3月にロサンゼルス・ビバリーヒルズのロバートソン・ブルーバードに第1号店を出店して以来、リンジー・ローハン、パリス・ヒルトン、ニコル・リッチー、レオナルド・ディカプリオなどを顧客に急成長したのだが・・・・・
ここ数年は売り上げも急降下で、なんとか倒産だけは避けたいと、投資家からの融資を受け、その返済のためにまた融資を受けるといった経営状態に陥り、全面的に終了へと向かうことになったらしい。

「どんだけ~」お客離れしてるのか?
ちょっとFacebookを見てみたら、公式のKitson Japan Facebookページに付いた「いいね」の数が、なんと42人。42人って、個人が適当に作ったページに、友達が何人か「いいね」してくれた数と同じようなもの。

セレブ御用達ブランドがありえない! と思ってもう一度調べてみたけど、Kitsonの公式ウェブサイトからのリンクも同じFacebookページに飛ぶ。。。 やっぱり42人。

これは酷い。

更新も今年2015年1月からされていない。

ついでなので、Twitterのフォロワー数を見たら、驚きの1315人!
ぼくの個人アカウントの1/3以下! ツイートのいちばん最後も去年2014年10月。

暇つぶしにInstagramはというと・・・、フォロワー27人だけ! 投稿は10件だけ!
たいして使ってないぼくでも1000人いるのに。。。
かわいそうなので、10件とも「いいね」しといた。

鳴り物入りで日本に上陸した2009年、店には大行列で、一説によるとあの沢尻エリカが爆買したとか。
何年前からだろうか? シャネルやヴィトンのような、いわゆる老舗の大ブランドでもない、「初耳」だけど海外では大人気らしいブランドが黒船のようにどんどん日本に上陸しだしたのは。

うちの近くにも巨大ショッピングモールがあって、「大阪発出店!」とかで店がどんどんできるんだが、2年もしたら多くが退店、そしてまた違うブランド店が入る。

良いときは一瞬、たとえ海外で人気でも、事業を長く続けるのは難しい世の中のようだ。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。