SSブログ

Google太っ腹!「ローカルガイド」参加で、1TBの無料ストレージをゲット! [スマホ]

たくさんのクラウドストレージがあって、ロシア女子も過去にいろいろ使ってきました。
いろいろ使って、中にはある日とつぜんサービスが終了となり、預けたデータが戻って来ないなんていう痛い目にもあったことがあります。

なのでこの頃から、「クラウドは潰れる心配のないようなデカイ会社のサービスに限る!」こう決めていました。だから今は、Google、Microsoft、DropBox、この3つだけ使っています。 Apple? Appleも悪くないんでしょうけど、スマホ端末にしてもパソコンにしても、かなり高価なので、ぼくの仕事には向かないのと勿体ないので使っていません。

そこで今回Googleから出た「ローカルガイド」というサービスなんですが、簡単にいえば「みんなでGoogleマップに情報をどんどん書き込んでください。その情報をみんなでシェアしましょう!そのご褒美にGoogleのクラウドストレージを無料で1TBプレゼントします。」みたいな感じです。

書き込む情報とは
・場所に関するクチコミを投稿する
・訪れた場所の写真を投稿する
・場所に関する質問に回答する
・地図に新しい場所を追加する
・場所に関する古い情報を更新する

いいじゃないか!

さっそく参加してみました。

するとそのポイントでもらえる特典が他にも書かれていて
・Google サービスの新しい機能を一般リリース前に試用できます
・Google が主催するイベントに特別に招待されます
・Google マップに公式のローカルガイド バッジが表示されます

「Google マップで訪れたことのある場所を検索して地図に新しい場所を追加、クチコミを投稿、写真を共有、目的地に関する情報を修正または質問に答えてください。1 件の場所につき最大 5 ポイントを獲得できます。」

イマイチ具体的ではない特典だが。。。。。

さっそく2カ所、うちの近所でGoogleマップ情報の間違えがあったので修正をして送ってみた。
結果はメールにて連絡くれるそうです。


ちょっと待った!!

無料でクラウドストレージ1TBって・・・・・
ロシア女子は、年間数千円のGoogle Apps有料会員。
その有料会員でも、30GBしかもらってないのに、どういうことだ!

世の中、無料サービスが良すぎて、ばからしくなるときがあります。

とにかく皆さんも「ローカルガイド」に登録して
おうちの近所のお店の写真や情報を書き込んでみてください。地図のSNSみたいに広がるかもしれません。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。