SSブログ

ドラマ「孤独のグルメ」が、元旦SP放送!お決まり正月番組をぶっとばせ! [ドラマ]

シーズン5も絶好調なドラマ「孤独のグルメ」シリーズ。
毎回楽しみに観ています。
この「孤独のグルメ」が、なんと元旦の夜11時15分のスペシャルで放送されます。

淡々と、ただ食べるということのみのドラマですが
この静かーな流れが、ぼくにとってそうとう癒やしになっているのです。

振り返れば、シーズン1から全話観ています。
コミックはまったく読んでないので、正統派「孤独のグルメ」ファンではないのかも知れませんが、松重豊さん演じる主人公・井之頭五郎と同じように「これいける!」「こういうの良いなあ・・・」「そうそう、これこれ!」と、ニンマリさせられながら観てるのが、ちょっと快感です。

この頃のテレビって、ドラマにしてもバラエティーにしても、どこか押しつけがましいというか、「笑いなさい!」「笑わせてやる!」「泣きなさい!」「泣かせてやる!」的な表現が目立って、ずーっと観てるとだんだん飽きてきて、ドラマも初回、2話、3話で観なくなってしまう場合も増えてきました。
視聴率が低迷しているとのことですが、そろそろテレビ自体に飽きてしまっている人も増えているのかも知れません。

どうせ元旦は毎年のように、どのチャンネル観ても、着物着たお笑い芸人さんの番組ばかり。
そのなかでこのドラマ「孤独のグルメ」元旦SPは、こころのオアシスになるような気がします。


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。