SSブログ

将来の夢が叶う確率は10%! これってすごいことだと思うんだけど [実況]

将来の夢・・・・・

好きな仕事に就きたい
あこがれのクルマや家を手に入れたい
お金持ちになりたい

などなど、夢は尽きないのですが

【メットライフ生命、人生の確率早見表】によると

株式会社セレスの調査によれば、「小学生のころ夢だった職業に就くことができ、そして今も働いている」という人は10.1%。「将来の夢が叶う」のは10人に1人で、残り9人は「夢破れる」ということになります。子どものころに描いた「将来の夢」を振り返ってみれば、男子ならスポーツ選手・科学者・警察官・消防士・運転手、女子ならアイドルやモデルといった芸能人・お菓子屋さん・花屋さん・学校の先生や保母さんといった職業が定番人気。スポーツ選手や芸能人として成功する確率は10%よりも低そうですが、子どものころから夢を持ち、努力をすることでこの数字は変わってくるとは思います。
いずれにせよ、簡単に実現するようなものは「夢」とはいえませんから、この確率は結構よい塩梅なのかもしれません。


自己啓発的な「夢は叶う!」なんて言葉はよく聞きます。

ぼくもそうなればいいなあと思い続け

一時は「引き寄せの法則」の本を読みあさった時期がありました。

でも、続かない。

本は読むけど、肝心の自分が達成したいことへの努力が続かない・・・・・

この夢が叶う確率10%って数字、

ぼくは、もっともっと小さい数字、1万分の1とか、そのぐらいだと思っていました。

こうやって実際の数字がでると

「夢って叶うんだ!」とあらためてポジティブに捉えることができました。


ちなみに

100才まで生きる確率は、1.3% (ますます増えるだろうなあ)

定年後も今の生活ができる確率は、37.3% (これって・・・)

転職で給料が上がって満足する確率、39.4% (意外と良い確率のような)

ガンになる確率、52.5% (生命保険会社らしい)

いろんな身近な確率と並べてみるのも面白いです。


そして「自分は幸運だ」と信じることが、実際にその人を幸運にするという研究結果もあることですし、流行りの「風水」とか「おまじない」「御守り」「パワースポット」「神様・仏様」など、自分以外の何かの力の助けを借りている」と信じることも成功への確率を高めてくれるようです。


とにかく、2016年もポジティブにいきましょう!


スポンサードリンク


タグ:
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。