SSブログ

民放連ドラ最高視聴率達成「下町ロケット」! その時、真野役の山崎育三郎と安倍なつみが結婚! [ドラマ]

お見事!というか、予想どおりの高視聴率で幕を閉じた「下町ロケット」。
最終回の視聴率は、22.3% と、今年の民放連ドラでは最高視聴率を達成したそうです。

たしかに、毎回、ワクワクして楽しめました。

その背景で・・・・・

真野役を好演した、山崎育三郎さんと元モーニング娘の安倍なつみさんが、結婚発表! 年末に婚姻届を出すそうです。

ちょっとビックリしたのですが、

これ、じつは・・・、だいぶ前から、この二人の交際は有名だったようで、ネットの記事にも今年2015年1月1日、「もうすぐゴールイン!?安倍なつみと山崎育三郎が結婚前提の真剣交際していた」とか「元モーニング娘。の安倍なつみ(33)と俳優山崎育三郎(28)が、結婚を前提に真剣交際をしていることが12月31日、分かった。」 などという記事がたくさん見うけられます。

安倍なつみさんは、元モーニング娘の現タレントということで、ぼくもこれまで何度も見てて、それなりに「かわいいなあ」とか思っていました。

だけど・・・山崎育三郎さんって・・・・・

申し訳ない、正直、「下町ロケット」ではじめて知りました。 お若いので、ジャニーズ? EXILE? って勝手に想像してたのですが・・・・・

なんと!

「ミュージカル界のプリンス」と呼ばれてて、

2007年、日本上演20周年の『レ・ミゼラブル』のマリウス役が正式デビューだそうです。

活躍のほとんどが舞台の俳優さんです。

そんな中、2011年、「嵐が丘」の舞台で エドガー 役を演じたとき、安倍なつみさんと知り合ったようです。

めでたし、めでたし。

末永くお幸せに。


で、「下町ロケット」なのですが、

昨日はテレビも1日中「下町ロケットデー」だったようで

午後2時から「今夜激動のフィナーレ『下町ロケット』完結!これで準備は完璧SP」

午後7時から特別番組「超緊急特別ドラマ企画『下町ロケット』~最終章 池井戸潤原作・阿部寛主演」

約5時間の、本編放送前の特番が組まれていました。

そして、25分拡大放送の「下町ロケット・最終回」。

なかなか視聴率がとれない時代、テレビ局も「ここぞ!」とばかり必死なのがよくわかりますね。

ついでに映画の製作まで決まったりして。


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。