SSブログ

スマホ代、家族4人で8000円にするプロジェクト ついに達成!月20000円節約! [スマホ]

ついに、ぼくのスマホ環境が完成。

Au ISAI LGL22 SIM解除モデル OCNモバイルONEデータ通信用 月700円
Au ガラケー 通話専用しゃべり放題 月2200円

そして次に
嫁さん、子ども二人。

この3人は通話はほとんどしない。
LINEでメールも通話も済ませている。
端末のAu iPhone4S の端末代金も支払い済み。

なので、一気に3人ともAu解約して
ナンバーポータビリティ(MNP)して、OCNモバイルONEに引っ越しします。

ここで1つ問題。
このとき、3人とも2年更新のピッタリタイミングでななかったので
10000円ずつ違約金が。。。
3人で30000円かよ~。。。
痛い。。。

と思いながら、AuのMNP専用ダイヤルに電話。
すると、全員10年以上使ってるので、違約金は一人3000円!

ラッキー!

その場でMNP番号をくださいと言うと

「もう一度お考えなおしていただけませんか?」
「1台あたり5000円分の機種変更に使えるポイントさし上げます」

必死に引き留めようとする男性。
いまさらたった15000円分のポイントもらっても、何の得もないので断るが
何度も何度も「もう一度お考えなおして・・・」

そして面白かったのが
「これは引き留め行為では全くございません。」だと。
聞いてて笑ってしまった。

そんなこともありながら、やっとAuとサヨナラ。

ぼくと同じ新しいスマホ端末、Au ISAI LGL22 も3台手に入れ
家族みんなで、楽しくヨドバシカメラ梅田へ。

ここで注意。
電話番号も引っ越すMNPの場合
ネットから契約すると、電話が使えない空白期間が数日できてしまいます。

なので、即日その場で開通する店頭に行くことを強くオススメします。
約1時間ほど待たされますが、その場で完全に使えるようになり
お仕事や、友達との連絡が取れなくなる事態も、ほとんど起こりません。

で、この3人ですが
一人1ヶ月1600円、3人で4800円!
ぼくが2900円なので、合計7700円!

みごと達成!
1ヶ月20000円以上の節約!


ここで、これまでにかかった経費もお知らせしないと公平じゃないですよね。

Au ISAI LGL22が4台
17000円平均で、合計68000円
OCNモバイルONEのSIMカード4枚で、4800円
SIMロック解除費用3台、1800円
Au違約金 9000円
Au機種変更費用 3000円

合計86600円!

年間約240000円支払いが減るとして、15万円ぐらいの黒字!
86600円がちょっと大きいような気もしますが
年間通してみれば、大きな節約ができました!

あと、詳しいSIMロック解除の方法やスマホの設定については
写真を載せて、またあらためて書きたいと思います。

ぜひみなさんも、スマホ代節約してください♪











スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。